徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-08-18から1日間の記事一覧

COCOROちゃん その54 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

今日も少し早めに休みます。 と思ったけれど、もう11時でした。 ホントは10時までに寝られたらいいと思っているのですけど。 今夜のお休みショットは、COCOROちゃんです。 いい夢見ましょ。 現在のファイル利用量 58% 。

コロナ新規感染者、富山県で121人!

全国で23,917人、これまででの最多、または最多タイとなった府県が27。 富山県でもついに3けたの121人が報告されました。 富山県で3けたになる日が来るなんて、思いませんでした。 いよいよもってまずいです。 仕事関係にも影響が出てきそうです。 なんとか…

浴衣可愛い あやかさん その36 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.11 富山市岩瀬エリア ─

娘のクルマ、バッテリーが上がっていました。 スモールライトの消し忘れですね。 ディラーさんに連絡して来てもらって、エンジンをかけてもらい、そんなにへたっているわけでもなさそうということ で、1時間ほどアイドリングを続けて様子を見てくれと言われ…

MANAさん! その17 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 2021.6.20 富岩運河環水公園 ─

これから娘のアパートに行ってきます。 なんでも、朝出ようとしたら、クルマのカギも開けられない、物理キーで開けてもエンジンもかからないと言うんで。 インテリジェントキーの電池切れだけなのか、はたまたバッテリーも上がっているのか。 確かめてきます…

Twitter、動かしました!

歯医者へ行ってきました。 今日で治療は完了したのですが、奥歯に歯ぐきに隙間があることを伝えたら、もう1回治療に行くことになりました。 何でも、それは1回で治療できるとか。 9月1日、忘れないようにしないと。 で、Twitter、動かしました。 昨日、2つ分…

AMANEさん!その7 ─ 北陸モデルコレクション 撮影会 環水公園 2021年4月10日 ─

さて、これから歯医者へ行ってきます。 今日で治療が終わる予定。 もともとは、1か月前に終わるはずだったのですが、型を取って作ったはめものが合わず、作り直しになったもので、今日まで待ちました。 普通にかめるようになるはず…。 富岩運河環水公園のあ…

NARUHAさん!その34 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 海王丸パーク周辺 ─

今日までのお盆休み。 土、日プラス5日間は、けっこう休めました。 午前中に歯医者へ行ってきます。 今日は、Twitter、動かせるでしょうか。 海王丸パークのなるはさんでスタートです。 現在のファイル利用量 56%。