徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-08-15から1日間の記事一覧

新緑のちゃんりささん!その75

本日のお休みショットは、ちゃんりささん。 いい夢見ましょ (^^) 現在のファイル利用量 41% 。

あやかさん その14 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

現像、少しずつがんばっています。 で、小刻みにいろいろな日付けの撮影会の現像を行っていっているんですが、改めて気付くことがありました。 その時々の撮影会のロケーションに合わせて、おすすめポイントなるものを設定して撮ってるんだなと。 ですから、…

ブログの更新頻度 週平均22.0回!─ にほんブログ村ランキングより ─

久しぶりに更新頻度のランクアップです。 週平均22.0回。 昨年の8月も68回の更新がありまして、なかなか数が上がっていきません。 前回の、21.5回/週 になったのが7月29日。 半月以上かかってますね。 まあ、相も変わらずですが、ボチボチの更新です (^^)

柚奈あやかさん その2 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.25 富山市稲荷公園 ─

稲荷公園横に走っている富山地方鉄道の踏み切りです。 撮影会会場付近に鉄道があると、どうしても引きつけられちゃいます。 鉄ちゃんではないのですけどね。 あやかさん、いい表情です (^^) 現在のファイル利用量 39% 。

MANAさん! その14 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 2021.6.20 富岩運河環水公園 ─

眠ることなく、妻の車にガソリンを入れに行ってきました。 コンビニのアイスコーヒーで一休みし、さあ、これからちょいと現像作業を。 環水公園で撮ったMANAさんも、まだまだ作業があります。 なかなか進められないものですね。 現在のファイル利用量 38% 。

浴衣可愛い あやかさん その33 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.11 富山市岩瀬エリア ─

雨が上がってくれて、日射しが痛いぐらいになりました。 ただ、風が吹くと涼しく感じられ、秋の顔を見たような気がします。 墓参りには、ちょうどよかったです。 墓参りから帰ってきてぐったりしています。 これから一眠りしてしまいそう。 あやかさんの浴衣…

NARUHAさん!その31 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 海王丸パーク周辺 ─

久しぶりに雨が上がりました。 午後にかけて、晴れ上がるみたいです。 はかまいりに、大丈夫そうです。 今朝もなるはさんでスタートです。 現在のファイル利用量 36% 。