徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-07-29から1日間の記事一覧

ブログの更新頻度 週平均21.5回!─ にほんブログ村ランキングより ─

調べてみると、週平均20.0回になったのが、7月22日ですので、0.5回上がるのに1週間かかったことになります。 ペースは落ちています。 それは、ここ最近の更新数が落ちているというよりも、昨年の7月が去年の中でも最高に更新できた月でしたので、そういうこ…

新緑のちゃんりささん!その65

コロナ感染者、最悪に増えてますね。 東京で2日連続の3,000人超えの3,865人。 本県富山でも24人、お隣石川県でも94人。 全国で初めて10,000人超となったとか。 本日富山アラートが出され、感染者が多く発生している地域との不要不急の移動の自粛が呼びかけら…

8月1日(日)のお天気は…。

台風が抜け、そろそろ3日後のお天気を予報からほぼ確定してもいいころじゃないかとtenki.jpを見てみました。 土曜日と月曜日に傘マークが入っていますが、日曜日は大丈夫そうです。 もっとも、ずれ込んで、早回っても遅回ってもダメですけどね。 どこが会場…

NARUHAさん!その21 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 海王丸パーク周辺 ─

現像、進めています。 なるはさんの海王丸パークで撮った写真。 笑顔がステキです。

あやかさん その8 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

お昼にインスタントラーメンを食べ、少しでも節約しようかという気になっております。 働かざる者、食うべからず。 来年、定年退職したあと、自分がどうなるか、ちと考えさせられました。 さて、暗い話はさておき、あやかさんです。 美しい少女か゜微笑んで…

浴衣可愛い あやかさん その19 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.11 富山市岩瀬エリア ─

本来なら高校野球決勝があったはずの今日、しっかりお休みを取ってまして、今日は休息日です。 やりたいと思って出来なかったこと、やりましょう。 名刺作成、データ現像、Twitter用の画像選定と、まあ、あります、あります、山のように。 とりあえず、浴衣…