徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-05-22から1日間の記事一覧

ブログの更新頻度 週平均17.5回!─ にほんブログ村ランキングより ─

更新頻度の週平均が0.5回上がる度に記録のために記事を作成しております。 前回、17.0回になったのが5月16日ですので、今回は6日間かかっているということで、若干鈍ってきました。 まあ、当たり前ですけれど。 今週は、もう少し鈍る予定…。 コロナ感染者の…

今日は久しぶりにラーメン まるなかやさん!

久しぶりにお昼にラーメンを食べに行きました。 まるなかやさん。 まずは、大根、こんにゃく、糸こんのおでんとライス大。 そして、シナチク麺。 お代金 1,560円。 PayPayで、明朗会計。 滞在時間、約20分。 美味しくいただきました (^^) tabelog.com

ブログ投稿日数1400日になったよう…。

これはまったくノーマークだったのですが、どうやらブログを始めてから1400日分記事を書いたということでいいのでしょうか。 Yahoo!ブログを始めたのが、2007年5月5日でしたから、14年かけてここまで来たということになりますね。 まあ、日記をつけだしてか…

晴れてしまった本日! ─ 本日の定点観測地 ─

予報と予想に反して、本日晴れました。 晴れれば休出だったわけで、その分、明日、明後日と連休だったのですが、これで明日は休出ですので、飛び石で月曜が休みとなります。 最悪は、明日も雨が降ることですね。 何やら天気回りが変わってきているようで、今…

COCOROちゃん その33 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

朝のうちに雨は上がっていますね。 曇天。 ただ、今日1日は天候不安定で、いつ雨に降られるか分からない感じ。 傘は持ち歩かないといけないですね。 気分だけは明るく、COCOROちゃんでスタートです。 pico-revo.com pico-revo.com twitter.com twitter.com t…