徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-03-27から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その55

夏弥さん主催のGalaxy Photo Clubの二子玉川での桜撮影会、今日でした。 Twitter情報では、5~7分咲きだったとか。 でも、桜背景の夏弥さん、とてもきれいでした。 早く私も撮りたい!

新緑のちゃんりささん!その23

ご飯を食べてから、久しぶりにテレビを見ていました。 日本テレビ系列の「世界一受けたい授業」。 大阪桐蔭高校の吹奏楽部、よかったです。 桝太一アナの授業もよかったですね。 あと、浜辺美波ちゃん、可愛かったです。 www.ntv.co.jp 可愛かったといえば、…

3月27日 定点観測地。

今日は1日よく晴れた日でした。 明日は、日中雨が少し降るようですが、南風の影響で気温は高めのようです。 桜の開花も一気に進みそう。 結局、雨撮の覚悟がもてず、明日の撮影会参加を見送りました。 月曜日は晴れてくれそうなので、家族でサクラ撮影したい…

雨撮用の白い傘、到着!

Amazonさんに頼んでいました白色の傘、到着しました。 昨日届いた赤色のものより、半径で3cmほど小さな傘でした。 しかも、ちょっと重い。 これで一応、雨撮用に買ったものは届いたことになります。 あとは、雨撮を覚悟で撮影会に申し込めるかどうか。

明日のお天気、微妙。

12時発表のtenki.jp、傘マークが入って来ました。 10時から15時まで傘マーク。 12時には、本降りでしょうか、降水量1mmとなっています。 撮影会締め切りの時間は迫ってきますし、どうしましょ。 toyama-bishoujo-zukan.com twitter.com

天気回りが変わってきた!

今朝8時発表のtenki.jpを見たら、明日の予報から傘マークがなくなっています。 1時間天気を見てみても、傘マークなし。 日中は曇りで、降水確率40パーセント。 これって、ひょっとして、撮影会に申し込めってことですか? toyama-bishoujo-zukan.com twitter…

自宅裏のサクラ…。

今朝は久しぶりにいい天気になりました。 明日はダメですけど、今日1日は晴天のよう。 自宅の裏にあるサクラの木ですが、つぼみの状態。 そのつぼみの膨らみが、なんだか初々しい感じがします。 春は、確実にやって来ていますね。