徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-03-21から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その50

早く寝ようと思っていたのですが、明日から値上がりするというガソリンを入れてきて、コンビニでコーヒーなぞ飲んでいたら、遅くなってしまいました。 ガソリン、4円上がって148円となるようです。 今回32リットル入りましたので、1日違いで120円強の違い。 …

新緑のちゃんりささん!その17

本日も2回目のちゃんりささんです。 緑の中のちゃんりささん、いい雰囲気です。 ぜひ、また撮らせてください。

さくらフォト撮影会さん、個撮枠が増えている!

団体撮影メインだと思っていたさくらフォト撮影会さん、個撮をたくさん受け付けているのにびっくり! もし、コロナでなかったら、毎週泊まりで行きたいぐらいです。 団体撮影のほうは、撮りたいモデルさんばかり。 それに個撮を組み合わせれば、料金も抑えな…

牡蠣、たらふく食べてきました!

お昼過ぎから妻の実家に向かい、牡蠣の炭火焼きを食べてきました。 ガレージで炭火をおこし、防寒具を着込んでの炭火焼き。 美味かったですね。 牡蠣は、一斗缶にいっぱい。 能登の中島から取り寄せたもので、お昼の1時半過ぎから3時半すぎまで2時間かけて、…

新緑のちゃんりささん!その16

雨は降っていますが、今朝は南風を感じる暖かさ。 まさに春が来ているという感じです。 ただいまの気温は14.7度。 今日は19度まで上がるらしいです。 冬タイヤの交換もすればいいのでしょうけど、今日も予定があって、来週になりそう。 新緑のちゃんりささん…