徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-03-07から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その37

現在の気温は、5.6度。 今日は、ほとんど気温が上がりませんでしたね、富山は。 桜の開花予想は、3月27日のまま。1日ぐらいで変わることはないでしょうが、ホントかいなという感じです。 このブログでは、1か月以上前から、春よ来いとばかりに夏弥さんの桜画…

新緑のちゃんりささん!その1

寒い、寒いと言ってはおりますが、それでも確実に季節は移っているはず…。 あと2か月もすれば、新緑の季節です。 ということで、2年前に新宿中央公園で撮影したちゃんりささん、星里咲さんです。 ポートレートを撮りだして初めての個撮モデルさん。 その年の…

晩ご飯のおかずは刺身!

今晩は、昨日届いた「氷見おもてなし観光パスポート」のB賞のお刺身セットから、ガンド、カガミダイ、ホタルイカをいただきました。 画像の赤いのがガンド、白いのがカガミダイですね。 カガミダイというのは、初めて認識しました。 身が締まっていて、いず…

重い腰を上げて、マイナンバーカード登録申請!

2月末に届いたマイナンバーカード交付申請書の封筒。 なぜか妻の分はまだ届いていないのですが、今日、私の分と妻の分を登録しました。 封筒が届いていれば、iPhoneでQRコードから開かれるサイトに自動的に申請書IDが入力されており、名前やらメールアドレス…

Nikonブース 河野英喜さんの講演から(その5 最終)夏星ひゆさん ─ CP+2021 ONLINE ─

なんだか、めっちゃ寒いんですけど。 CP+2021 ONLINE Nikonブースの夏星ひゆ(なつせひゆ)さん、最終です。

3月7日 定点観測地。

日中は晴れの予報ですが、曇天。 気温6.2度と、暖かくもないです。 自分のペースでのんびり過ごしたい日曜日。 とりあえず、がんばりましょ。