徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-03-06から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その36

寒い本日でしたが、雪が降るまでには至りませんでした。 そう言えば、外の雪はもうほとんどが解けていて、残っているところと言えば、除雪車が除雪時に積み上げていたところぐらいになっています。 確実に春は来ているんだろうなあと思う外の風景です。 今宵…

1日早まったゾ!富山の桜開花予想は3月27日!

先月26日付のブログで、富山の桜開花予想が3月28日と記しましたが、今日見てみると、3月27日(土)へと1日早まっていました。(tenki.jpより) 満開予想は4月1日(木)とか。 妻の休みとの日程合わせが、ちょっと微妙です (^^)

Nikonブース 河野英喜さんの講演から(その4)夏星ひゆさん ─ CP+2021 ONLINE ─

夏星ひゆ(なつせひゆ)さん、美しいです。 いつか撮らせてもらう機会があればなあと。

氷見おもてなし観光パスポート、B賞当選!

本日届いたクロネコヤマト。 タイトルのとおり、当選品でした。 氷見でとれた刺身セット。 旨そうです。 なんでも、妻が民宿に泊まった折、申し込んでいたみたい。 こんなところで、運使い過ぎでない?と娘が言いましたが、頂けるものはありがたく頂戴しまし…

3月6日 定点観測地。

いや、今日は寒かったです。 朝、定点観測のファミマに行っても、横殴りに近い冷たい雨が降ってまして、たいへん。 ということで、今日一日、すっかり寝て過ごしました (^^) これから、活動開始?