徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-02-28から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その30

現在の気温は6.3度。 ただ、空気が冷たいというか、寒いです。 明日は18度ぐらいまで上がるようですが、暖かさに期待したいと思います。 仕事だ、仕事だ!

2月28日 定点観測地。

今日はやっぱり暖かかったです。 13度まで上がったようです。 空気は冷たいんですけどね。 いつもの定点観測地から、立山連峰がくっきり見えました。 方角からすると、立山連峰に光が当たるのは午後からですので、休日でしか撮れないシーンです。 2枚目は、…

SONYブース 中井精也さんの講演から(その3)─ CP+2021 ONLINE ─

1時間ほど昼寝をして、Nikonブースの河野英喜さん、そして、現在、中井精也さんの講演を視聴しています。 中井精也さんの講演は、内容は昨日と同じなのですが、衣装が昨日とはちがいますので、生でやっていらっしゃるんですね。 しゃべりがおもしろいので、…

今日は塩ラーメン! ─ ラーメンの味楽 ─

休日のお昼は、一人でラーメンを食べに行くことが多いです (^^) 今日は、昨日食べ損ねた 近くの味楽(あじらく)さんで塩ラーメンを食べてきました。 自分が塩を食べることはめったにないのですが、味楽さんだけは塩を頼む確率が高いです。 味楽さんはどちら…

今日の CP+2021 ONLINE は…!

今日、視聴したい講演は、Nikonブースでは河野英喜さんの“f/1.2から表現するポートレート撮影(絞りのニュアンスをZ 7IIで描く)”が16時からの1時間。 そして、中井精也さんの“写真は大切な想いをカタチにしてくれる ~ with α1 & α7R IV & α7S III ~”が1…

よく晴れていますが、寒い!

逃げる2月も最終日。 澄み切った青空が広がっていますが、めちゃくちゃ寒いです。 最低気温は、氷点下2度だったようです。 今日はお昼過ぎに12度まで上がってくれて暖かくなるようですが、果たして残りの雪は解けてくれるでしょうか。(写真 道路脇の白い塊…

太閤山温泉 太閤の湯で2時間!

日付けが変わって昨晩のことになりますが、晩の9時半過ぎから、太閤山温泉 太閤の湯へ行ってきました。 炭酸泉に約15分。 薬草スチームサウナに2セット。 サウナ&水風呂に6分×2セット。 その間に、ナトリウム塩化物強塩泉の源泉掛け流しの内湯にも4~5回と、…

夏弥さんで春を待つ!その29

太閤山温泉へ晩の9時過ぎてから行ってきまして、ただいま帰宅。 もう日付が変わりますが、今宵も夏弥さんで…(^^)