徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-02-26から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その28

外は、やはり寒いです。 現在の気温4.7度。 明日の朝は、また氷点下まで下がって、日中も4度までしか上がらないよう。 でも、お日様は出てくれるようなので、体感的には暖かくなってくれるかもしれません。 また、春が近付くことを願って、夏弥さんの画像を……

富山の桜開花予想は、3月28日!

tenki.jpより 桜の撮影をぜひ妻を被写体にして、と思っている私デスが、昨日辺りから桜の開花予想が出ていますね。 各社によって多少のズレはあるのですが、tenki.jpによると富山の開花は3月28日(日)とか。 妻は月曜日が休みですので、私が29日(月)に休…

2月26日 定点観測地、どんよりと…。

今朝は小雨が降っていました。 空は曇天。 定点観測地のファミマ前の空、まさに冬の北陸といった感じです。 て、まだ冬かよ、って話ですが。 風もあって、1日中、肌寒~い日でした。 明日は、もうちょっと暖かくなってくれるようです。 お日様も出てくれそう…

EPSON 特設サイト内スペシャルプログラム・アーカイブ視聴ができる!─ CP+2021 ONLINE ─

昨日から始まったCP+2021 ONLINE。 www.cpplus.jp 登録したCP+2021のサイトから、その日の開催内容を記したメールが届くのですが、昨日、今日のような平日でしたら、見られるわけがありません。 SONYブースで今日の夕方配信された鉄道写真家 中井精也さんの…