徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-02-24から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その26

現在の気温は0度。 ちょっと外に出てみましたが、防寒具がないとムリ、ムリ、寒いです。 明日の朝が氷点下4度ですから、また、通勤路の凍結に注意していかないと。 今宵も夏弥さんで温かく…。

“富山で泊まろう キャンペーン”、倍率は4.1倍でした!

本日の富山県内のコロナ感染者は0人でした。 久しぶり。いい傾向です。 このままいってくれるといいんですけど。 “富山で泊まろう キャンペーン”のほう、2月15日から18日までの3日間で2万人を募集していましたが、応募総数8万1,701人と4.1倍の倍率だったこと…

2月24日 定点観測地。

今朝の気温は氷点下1.5度。 雪も降ったようで、葉のない木々に桜の花が咲いたようになっていました。 日中の最高気温は4度と、冷え冷えとした1日でした。 本日のファミマ前、定点観測地の様子。 お日様の光がぽっこりと出ていて、春らしさを感じました。 明…