徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-02-16から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その18

現在の気温は、1.5度。 雪が降って参りました。 明日の朝は、除雪あるかも…。 備えて寝ないとダメですね。 白い雪が桜の花びらだったらいいのに。 夏弥さんの画像で、お休みなさい。

コロナの収束は…。

昨日、富山県民向けの宿泊割引キャンペーンの話を書きましたが、今日のコロナ感染者の報告は、富山県3人でした。 不気味なのは、お隣の石川県がここ1週間ほど2ケタ台と多いことです。 隣同士でありながら、富山だけが1ケタ台というのはあり得ないというか、…

2月16日 定点観測地。

現在の気温は、1.7度。 今日は寒い1日でした。 明日の朝まで25cmの積雪という予報が出ていますが、そうであれば除雪車の出動もあり得ます。 久しぶりに夜中に起きて除雪しなければならないのでしょうか。 今朝の定点観測地もどんよりとした空から雪が降って…