徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-01-31から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その2

明日の朝は最低気温が氷点下4度とか。 また、寒い朝になりそうです。 クルマ通勤も気を付けていかないとですね。 さて、お風呂へ入って温まったら、夏弥さんでお休みなさい (^^)

ズボン、修理に出した甲斐がありました!

先ほど、昨日ズボンの裾の修理に出した紳士服のアオキさんへ行って、受け取ってきました。 アイロンですか、プレスも当たっていて、折り目がピンとしてます。 受け取りの時、店員さんに、「粘着テープでも貼っているんですか?」と聞きましたら、ミシン縫い…

1月も毎日更新することができました!

今日で「行く1月」も終わり。 年始の休みがありましたので、心に余裕があり、ブログを書くことができました。 今月の更新回数は、この記事を持って63回。 ブログの連続投稿日数は296日となりました。 あと3か月弱で、1年間連続投稿達成となります。 「逃げる…

床暖房の防錆循環液(不凍液)、7年ぶりに補充しました!

今日は雨も雪も降っていませんでしたので、お昼から床暖房の防錆循環液(不凍液)の補充にかかりました。 実は、前回行ったのが2013年の12月終わりだったのですが、1リットルだけの補充で不安があり、その1年後か2年後に10リットルタンクで購入していたもの…

夏弥さんで春を待つ!

現在の気温は3.8度。今朝の新たな積雪はなし。 除かなければならない雪はあるものの、昨日がんばった分で、まあいいかと。 今日はできるだけ体を休めて、明日からの仕事に備えます。 今月の大雪で、春の来るのが待ち遠しい私ですが、明日から2月ということで…