徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-01-23から1日間の記事一覧

除雪をしてしまう…。

松たか子さんの「アナと雪の女王」Let It Goを聞いて気分をよくしていたのですが、ふと、外に出てみると、お向かいさんが一生懸命雪を片付けていらっしゃいまして。 片付けなければならない雪は、うちにもいっぱい残っているわけで、私も出てしまいました。 …

久しぶりにスピーカーを鳴らす!

と言っても、MacからAudirvana Plus経由ですが。 無性に松たか子さんの「アナと雪の女王」Let It Goが聞きたくなりまして。 再生環境ですが、これは15インチ MacBook Proを使っていまして、16インチでは現像作業を行う関係で、独立した状態でそれぞれ行うほ…

よく寝ました!

やっぱり、除雪の疲れがまだ残っているのでしょう、昨日は早々と睡魔に襲われて10時ちょい前には寝てしまいました。 寝床について見るTwitterも、1分ほど見るか見ないかのうちに寝落ち…。 うちの前や横に残った雪は解けては来ていますが、塊となって大きく視…