徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2020-08-01から1日間の記事一覧

結愛さん! パート6 ─ shadowlights撮影会 2019年7月27日 ─

富山県内のひまわり畑、探してみましたら、2か所出てました。 そのうちの1つが富山県立大学のひまわり畑。 うちの近くなんですけど、まだ行ったことがありません。 それが、富山県のうちの1つになるなんて、地元民が知らないあるある…(^^) 長雨続きで、見ご…

浴衣 のんさん!─ その4 大阪 中津公園 ─

富山県内でも今日新たに5人のコロナウイルス感染者が出たとのこと。 そのうち1人については、名古屋に旅行に行っていたと言っていました。 やっぱり、今の時点で県外へ行くのは難しいと、改めて実感するところ…。 GalaxyPhotoClub ひまわり撮影はお預けにし…

夏弥さん!その4 ─ 恵比寿・目黒 2019.5.4 GalaxyPhotoClub ─

メール登録をしているGalaxyPhotoClubから夏弥さんの撮影会の連絡が来ました。 開催日は8月8日(土)。 例年ですと、座間のひまわり畑での撮影なのですが、今年は座間ひまわり祭りの中止が決まっており、違う場所での撮影となるようです。 しかし、今日も東…

はてなブログのファイル利用量について ─ その3 2020年7月分 ─

今日から8月。 朝、一度トイレに起きたものの、すぐ二度寝。 起きたのは12時過ぎでした。 青空が広がっています。 蒸し暑いです。 先月のはてなブログのファイル利用量ですが、81パーセントまでいきました。 先月が52パーセントでしたから、大幅増ですが、先…