徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2020-07-29から1日間の記事一覧

DxO PhotoLab 3、アップデート!

私が撮影した画像のRAWデータを現像するのに使っているソフトは、DxO PhotoLab 3です。 昨日、アップデートの通知が表示されましたのでアップデート。 ビルドナンバー 3.3.2.60。 とりあえず、最新版に差し替えました。

ブログ、月間最高投稿数 更新!

先の投稿で、これまで月間の最高投稿数だった2013年12月の69回に並び、本投稿でその記録を更新しました。 今月はあと2日ありますので、もう少し伸ばせるでしょうか。 こうなると、年間最高更新だった2013年の415回に並ぶ更新数も見えてきました。 まずは、今…

ちささんに会ってきました!その9 ─ 環水公園 2020.7.22 富山県撮影会 ─

昨日、定時退勤を宣言しましたが、定時より1時間強遅れての退勤となりました。 それでも、朝乃山の勝ち相撲をNHK+で見られましたので、まあよし。 白鳳が負けたそうですね。 これで、俄然優勝争いが面白くなってきました。 白鳳、朝乃山、照ノ富士、はたま…