徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2013-12-21から1日間の記事一覧

「売っても買っても 合計5,000万ポイントあげちゃうキャンペーン」失効日の誤りについて。

この間、僅か2日間ぐらいの有効期限で付与された、ヤフオクの「合計5,000万ポイントあげちゃうキャンペーン」について、誤りがあったみたいです。 というのも、2日ほど前にTポイントの残高を確認しましたら、下の画面のように、また、同じ内容で新たなTポイ…

ヴィヴァルディ「四季」を聴きながら…。

娘を送っていった帰りに職場へ寄り、1時間ほど作業してきました。 Macのアプリケーション「FotoMagico」を使って、ちょっとしたスライドショーをつくっていました。 パラパラまんがに応用できないかと思ってFotoMagicoを使ったのですが、簡単にできました。1…

とりあえずアップデート ─ Safari 6.1.1 ─

昨日は、職場の忘年会で午前様。 その割にスッキリ目が覚めました。 朝、息子のアッシーくんとして学校まで送り、通常なら、そのまま自分も休日出勤というのがこのところのルーティンワークになっているところですが、お昼前に娘を隣の市まで送っていく役目…