徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2013-09-13から1日間の記事一覧

「あまちゃん」は素敵だった!

「秋の夜長の『あまちゃん』ライブ~大友良英と仲間たち大音楽会~」、見ました。 テレビを1時間近くも真剣に見るのは、実に久しぶりのこと。 そもそも「あまちゃん」の放映時間には、職場にいる時間帯なので、実際に見ることは少ないわけですが、それでもな…

秋の夜長の「あまちゃん」ライブ!

今日の富山はまた、とっても暑かったです。 明日からの3連休は、まさに夏休みです、ホントに。 エアコンを付けて、今晩も聴いているのはさゆりさんなのですが、今回は別の話題。 NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」を音楽で楽しもうという番組「秋の夜長の…

今宵も「天城越え」リピート!

大学生の長女が、夜行バスでディズニーへ行くというので、嫁が送っていきました。 ほんの1時間天下ですが、今、音量上げ気味で「天城越え」を何度もリピートさせています。 いや~、何でこんなに情感を込めて歌えるんでしょう、さゆりさん。 仕事がなければ…