徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2013-05-25から1日間の記事一覧

アイソレーション電源、開封。その2

再び、オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様、開封の模様です。 確かに上段に115Vコンセント、下段に100Vコンセントがありました。 MacBook Proは上段、L-550AX - LUXMANとDAC-1000(S)は下段ということでいいですね。 壁に差し込む電源…

アイソレーション電源、開封。その1

オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様、到着しました。 車の音がするたびに玄関まで出ていた自分ですが、5台目ぐらいで佐川さんの軽四配送車と遭遇。店の入り口に入ろうとするSDさんを手招きで呼び寄せて、事なきを得ました。 嫁の関所…

待ち人は…。

今日も朝から快晴です。 6時半ごろ、近くの小学校の運動会開催を知らせる花火が上がりました。 一日、大陽の日を浴びて、子も親も大変でしょうね。 うちの子どもたちも、次女は試合、長男は部活と、それぞれ出かけていきました。 嫁は店で仕事。 さて、私は…